スポンサーサイト


聞いちゃうの?それ。

友達に聞かれたこと、回答します。
本人には直接言ってありますが…

ブログのタイトルですが
“!dry ”
で、表記ミスでもなんてもありません(笑)

元の英語はidlyです。(略:怠ける、ぼやっとする)
使い方によってはのらりくらりともなるので、選びました。
まあ、怠けるよ!って宣言であり、のらりくらりとコスプレしていくよって意味でもあります。
そこからiを!に変換し、lをrに変換し、dryに。

辞書を引いていただけるとわかるかと思いますが、dryには乾くだけでなく多くの意味があります。
その中から“(ユーモア等が)さりげない”というところに引かれました。
日常生活に、非現実的ながらも然り気無く楽しみを、幸せをくれるコスプレが好きです。そんなコスプレをのらりくらりとやっていければいいなって。
因みにcome up dry. で失敗する。に米国英語ではなります。
失敗をしていいから前に進みたいな。うん。

ドリーマーですみませんね!←

因みに“温かみのない”や“感情のない”と言う意味は見なかったことにしています。
今知った(真顔)

私、紙媒体。と言うものが好きなので良く辞典や本を読むんですが、中々辞書をチラチラ見る。と言うのも面白いです。
特に外国語の辞書。
そういう言い回しをするか!とか、諺とか。
お国柄って、色濃く言語に出るんですよね。
素敵。

だから職場で外国の方とお話しするのが好きです。
面倒くさくなったりするけれど←
知らない世界を知るのは至極楽しい。

さって、語り出したら止まらないが私なので、いい加減パソコンに戻ります!

昨日のマギ見たし!
マスルールさん全力待機していたのに、バルバット編は丁寧にやってくださるのね、嬉しいけれどマスルールさん( ;∀;)ってなっててしょうがないからファナリス組ハアハアってするために11巻読んでたらいつの間にかこんな時間です←
大人しく論文戻ります!
まさか、学生時代よりも論文に追われる生活をするとは思わなんだ。
しかし今書いてるのは、私の大好きな筋肉!周辺なので!ハアハアしながら書いてます。
マスルールさんの前距筋と腹斜筋触りたい…(^q^)
あと三角筋!
いやもう全身舐め回すように撫で回したい!
手根屈筋とか凄そう…
マスルールさん
触りたi ………

…………………すみませんでした。
本当に私、気持ち悪いな。
大人しく論文に戻ります←

で、わん(∪´・ω・)
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

